人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪

昨日21日は、仲良しのお友達との前からの約束の日・・・岐阜市鏡島にある『弘法さん』に行ってきました♪
『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_20453811.jpg


正式名は「瑞甲山乙津寺(ずいこうざんおっしんじ)」、毎月21日弘法さんの命日は縁日が開かれ賑うそうで003.gif9月に行こうねって、楽しみにしてたんです(*^。^*)v


その弘法さんへの道中が、またまたのお楽しみ072.gif

お友達の念願だった『小紅の渡し』長良川を渡し船で渡って(*^。^*)072.gif風情があって、ホント最高!!!
『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_20183598.jpg

『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_21284555.jpg


それまでの大雨もうそのように、お天気は良くて058.gif川の様子もすっかり穏やか・・・
『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_2135649.jpg

『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_21302853.jpg

素敵な眺めに、心地よい風に、もうめっちゃ感動でした(*^_^*)♡






そんな事で、いよいよ弘法さんへ・・・・・流石に多くの方でにぎわってましたヨ(^_-)-☆

『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_2016185.jpg


お参りをして、いくつもあるお堂を回り・・・
『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_20322579.jpg
『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_20384052.jpg『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_2039138.jpg『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_20395857.jpg『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_20405522.jpg『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_20412994.jpg




『涅槃の霊廟』
『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_20535570.jpg


食べ歩きに、お買いものをして楽しみました016.gif

帰りも小紅の渡しに揺られて003.gif


気の知れたお友達との楽しい会話に、非日常の楽しい体験053.gif
それは貴重な素敵な時間過ごして、なんだか心身共にリフレシュされちゃったみたいヽ(^。^)ノ

『小紅の渡し』で鏡島弘法さんに(^.^)♪_e0283472_20581592.jpg


                大事なお友達に・・・今日も感謝やね・・・ありがとう♡

by mityon37 | 2012-09-23 07:45