人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内藤記念薬博物館~☆

先日パパのお休み・・・
近くまで出かけたついでに、行きたかった薬博物館に寄ってきました(σ´∀`)σ

ここは川島町「エーザイ』の敷地の中にある博物館で、薬の歴史資料や展示がありました072.gif
内藤記念薬博物館~☆_e0283472_2227237.jpg


江戸時代の薬屋さんの様子が作られてたり
内藤記念薬博物館~☆_e0283472_22323384.jpg

内藤記念薬博物館~☆_e0283472_22284813.jpg

古い医学道具やエーザイの歴史もわかり、健康チェックも出来たりして結構楽しんで来ました♪
ちょうど詳しい方がお連れの方に説明されてたので、一緒に聞かせていただいて・・・ヽ(oゝω・o)-☆
『へぇ~』とあれこれ教えていただいて来ました!!!



この建物の前には、薬用植物園があって、こちらも楽しめますヨ☆
内藤記念薬博物館~☆_e0283472_22414015.jpg

内藤記念薬博物館~☆_e0283472_2242435.jpg


内藤記念薬博物館~☆_e0283472_10114754.jpg


名前を忘れちゃったけど、たくさんのお花が植えられて~☆
内藤記念薬博物館~☆_e0283472_22523195.jpg


内藤記念薬博物館~☆_e0283472_22543891.jpg


内藤記念薬博物館~☆_e0283472_22545566.jpg



温室の中にはバナナも
内藤記念薬博物館~☆_e0283472_108974.jpg
内藤記念薬博物館~☆_e0283472_1082098.jpg



短い時間だったけど、楽しんで来ました★'.・~(^▽^(^▽^*)~.・.・:☆
この日は日中まだ暑くってちょっと急ぎ足・・・
気候がよくなったら、たくさん遊びにいいけるかな・・・と期待して・・・・

次のお出かけ楽しみにしてましょ~♪☆('∇^*)☆♪。


内藤記念薬博物館~☆_e0283472_10151893.jpg

by mityon37 | 2013-09-29 10:17 | おでかけ